【 第24回 HAB研究機構 学術年会のご案内 】
 
開催会場 : 昭和大学 上條講堂 (品川区旗の台1-5-8)
アクセス   東急池上線・大井町線「旗の台駅」下車 徒歩7分 → Google Map
     
会期 : 2017年 6月1日(木)〜6月3日(土) ※1日終了後に懇親会を行います
  【受付】 6/1(木)  8:30〜18:00
    6/2(金)  9:00〜15:00
    6/3(土)  12:30〜16:00
     
プログラム : Secind Circular (PDF)

 
●参加登録費
 
  HAB正会員 HAB賛助会員 非会員(一般) 協賛学会DM * 学生
事前申込 8,000 円 8,000 円 13,000 円 13,000 円 6,000 円
当日申込 10,000 円 10,000 円 15,000 円 13,000 円 8,000 円
懇親会費 5,000 円(一律)
*:協賛学会員にDMを発信した場合に限る
・賛助会員枠でのお申込みについて
  賛助会員(=法人単位の会員枠)は、1口につき1名が賛助会員枠使用可能となります。
  口数を超える人数でのご参加の場合、残りの参加者は非会員料金とさせていただきます。
  (例:賛助枠1口で参加人数2人の場合→ 会員1人、非会員1人)
  ※予め社内での会員枠使用状況のご確認をお願いいたします。また、口数や使用状況が不明の場合は、仮登録前に事務局へのお問い合わせをお願いいたします。
・企業寄付枠について
  学術年会開催にあたり寄付をお寄せいただいた企業には、寄付枠として1名をご招待させていただいております。(参加費・懇親会費無料)
  



●事前申込みについて
 
※ 申し込み前にお読みください ※

・HABからの学術年会ご案内資料送付時に同封された「専用振込用紙」が既にお手元にある方は、お手持ちの振込用紙を使って参加費を振り込むと入金確認がとれた時点で登録完了となります。振込手続き後、要旨集・参加証の発送をお待ちください。

・振込用紙は事務処理の関係上、参加者お一人様につき一枚でお願いしております。 一度に複数人分の申し込みをされる際は、 人数分の振込用紙をお申し付け下さい。

 
[ 申し込み方法 ]

step1.振込用紙請求
事務局宛にメールで振込用紙の送付申請を行ってください。
事前申し込み期限: 2017年4月29日 5月12日 ※延長いたしました

 件名:「第24回HAB学術年会参加申込み」とし、
 本文に以下を明記し、 secretariat@hab.or.jp にご送信ください。
  @申込者氏名(複数人申し込みの場合は代表者となります)
  A所属先(部署名までご記入ください)
  B振込用紙送付先住所(郵便番号からご記入ください)
  C振込用紙希望枚数

 [ 複数人での申込みの際の注意事項 ]
 振込用紙は参加者お一人様につき一枚でお願いしております。申込者人数分の請求をお願いいたします
 また、振込用紙の送付先が複数ある場合は、希望送付先をそれぞれご記入ください。
 ご記入がない場合は、代表者(メール送信者)様宛にご送付いたします。



step2.参加費振込み
ご記入いただいたご住所に専用振込用紙郵便振り込み)を送付いたしますので、
速やかにご入金をお願いいたします。振込用紙は事務処理の関係上、参加者お一人様につき一枚でお願いしております。
参加費ご入金期限: 2017年5月22日

step3.参加登録終了、参加証・要旨発送
ご入金確認(登録完了)できた参加登録者には発送準備が整い次第、ご登録いただいたご住所、お名前宛てに要旨集・参加証を送付いたします。
※入金確認には約1週間ほどかかります

※申し込み時のご注意
ご入金が確認出来た時点で事前参加登録が完了となります。 
年会に参加を希望される方は、期限内のご入金をお願いいたします。

・本年会において事前申し込みでの年会参加費の領収書
お振込み時の「振替払込請求書兼受領証」となっております。
紛失などによる領収書の再発行は出来かねますので、ご了承ください。




●当日参加について
 
  HAB正会員 HAB賛助会員 非会員(一般) 協賛学会DM 学生
当日申込 10,000 円 10,000 円 15,000 円 13,000 円 8,000 円
懇親会費 5,000 円(一律)

・当日、会場受付にて直接お申込みいただくことも可能です(その際は、名刺でのお申込みが便利です)が、
 受付が大変混雑いたしますので、事前申込をなるべくご利用ください。
・当日の賛助会員枠でのお申込みについて
 賛助会員(=法人単位の会員枠)は、1口につき1名が賛助会員枠使用可能となります。
 口数を超える人数でのご参加の場合、残りの参加者は非会員料金となりますので、予め社内での会員枠使用状況のご確認をお願いいたします。
 当日参加受付にて使用状況の確認をいたしますが、満枠の場合がございます。その際はご了承ください。


●要旨集・参加証発送について
 

参加証および要旨集は、振込みが確認できた参加登録者の方々に送付しております。 (2017/5/10 発送開始)
振込用紙に記載されている住所に、振込者様宛でお送りいたします。開催日が迫っても到着しない場合は、事務局にお問い合わせください。



●参加者の皆様へのお願い
 
・事前参加登録をされた方は、当日の参加受付・手続は不要です。事前にお送りする参加証をお持ちのうえ、必ずご着用ください。なお、カードケースは総合受付付近にご用意しております。
・事前参加登録をされた方には参加証と要旨集を事前に送付しております。 当日はお忘れなくお持ちください。
・会場内でのスタッフ以外の写真撮影はお断りしております。
・会期中は個人的ご利用によるお呼び出しは原則として承りません。
・発表ホール内での携帯電話のご利用はご遠慮ください。電源を切るか、マナーモードに設定するなどで、演題発表の妨げにならないようお気を付けください。
 ※通話の際は年会発表ホール外通路、または建物外にてお願いいたします。